2012年1月4日水曜日

2012年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとう御座います。昨年は有難う御座いました!

2012年もどうか宜しくお願い申し上げます。

今年は辰年。龍です。ドラゴンです。登るしかありません。

龍といえば天。陽を現しますね。

今この日本の状況じゃ陽気になんてさっぱりなれないかもしれませんがされど!

逆境こそ進化のチャンス。海中から陸に取り残され重力エネルギーによってのた打ち回り、ミトコンドリアと合体、地上へと上陸、進化した古代サメのように。

希望を忘れずに進んで行きたいと存じます!

敷島の大和心を人問はば朝日に匂ふ山桜花。

という訳で皆様どのようなお正月を過ごされましたか?

私は友人の家でゲーム、酒、アキバと、様々な中毒に罹っておりました。(宮崎には来月帰ります。息子はちゃんと帰ります。)危うく廃人となって活動限界を向かえてしまいそうでした。絵を描くお仕事の友人から業界の事情を怒涛の説教の如く聞かされました。

さすがは正月。アキバも人で一杯でした。↑
駅前に痛車発見!ガルウィングっていうんですかこれ?カッコ可愛い車です。↑
水樹奈々さん発見!!残念ながら紅白を見逃してしまいました・・・。うう・・・。
新曲「Synchrogazer」(シンクロゲイザー)は1月11日発売らしいです!↑
浅草へ初詣。ここはコミケですかってくらい人の波。前へ進めません。↑

本堂へと続く仲見世通りはご覧の通り。↑乗車率400%。お約束の光景です。無宗教と言われる我ら日本人ですがこの光景を体感すると、いやはやどうして。胸に熱き信仰心を持っているのが伺えます。去年の震災もあって尚更そうやもしれませんね。”目に見えないエネルギー”の具現化がここにはありました。

一時間弱で本堂へと無事到着しました。合掌した後、お寺グッズ”お守り”を購入。効果は”心願成就”最強のアイテムです。聖杯戦争に勝てそうです?おみくじは大吉!

凶が出ることで有名な浅草寺が大吉とは・・・ま、余計な詮索はやらぬとして、この人の多さ、自発的治癒力の強さを垣間見た初詣でした。

私ら整体師の毎日は祈りの連続です。(私だけ?んなことはない!)よくなれ~よくなってくれ~と願うある意味、祈りの連続なんですねえ。手を使って。達人はそんな気持ちは斬って捨てろ!と申しますが、未熟故に捨てられぬ思いが・・・。ヒトを習うことだから難解。されどこの摩擦、この重力こそが熱エネルギーを発生させ進化の鍵となるのだ!

とシンプルに捉え直し、改めて皆様の無病息災を祈願致します!

これからは様々な”エネルギー”に注目です!


かこい



田端 整体なら
山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿