2011年11月29日火曜日

エヴァ、襲来

11月23日にオープンした「EVANGELION STORE TOKYO-01」を体感するために原宿へ行って参りました。

竹下通り内にあるロッテリアの裏にこのエヴァストアというネルフ基地は存在するのですが、期待通りの空間でした。

勿論360度全てがエヴァ。しかしコッテリ感を感じさせずにお洒落エヴァ調デザイン空間。

一階はアパレル中心で、二階は関連グッズが主。ここでしか手に入らない品が狙い目。店内を流れる音楽もエヴァ!店員さんのメガネはさりげなく真希波・マリ・イラストリアスversionでした。綾波の銅像に跪きましょう。

入り口脇にある”加持農園”が細かいっ!

エヴァライト級からヘビー級までシンクロ率400%超えは間違いないでしょう。アキバに続くもう一つの”エヴァの聖地”になることでしょう。

しかしなんですかね、みんなエヴァ愛してますねえ。てかそのエネルギーがなければこんな専門店なんてできませんものね。俺はアスカが好きだ!とかあたしはカヲル君がいい・・・なんて声が飛び交っていてエヴァ直撃インパクト世代である私は制作した訳でもないのに何だか嬉しくなってしまうのは何故?

”エヴァンゲリオン”という作品の次元を超越した驚異的なパワーを改めて認識しました。

お客さんは原宿ってのもあるかもしれませんが比較的若い世代が多く男女比も半々位でしたかね。ゴスロリファッションなど原宿もアキバと同じくサブカルの街だと聞きますがエヴァとは相性いいですね。

原宿は硬派な(?)アキバと違って甘~い香りがします。10代の女子が多いのでスイーツの店が多いからかもしれませんが、ひょっとしたらフェロモンの香りかもしれません!熱膨張注意!
ストア限定のメモ帳とエントリープラグポストカードを購入しました。↑
どこに貼っていいのか困惑してしまいますが空間の魔術で購入したシール。↑

LCLの匂いが気になる!方は「EVANGELION STORE TOKYO-01」へ!

”Q”の公開が待ち遠しい。

かこい



田端 整体なら
山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿