2011年3月13日日曜日

避難難民

東日本大地震により鉄道が止まり、西日暮里から歩くはめになり、とりあえず池袋まで出るかと
最初はやや軽い気持ちでした。そこまで行けばバスに乗れるか、泊まる所もあるのではないかと
思い歩きましたが、宿泊施設は全部一杯、バスも乗れないはと、こうなったら行けるとこまで歩く
しかないかとあきらめ、まづは腹ごしらえと池袋でラーメンを食い、少し休んで歩きました。
驚いたことに、同じように考えて歩いて帰宅しようしている避難難民の多いこと。
結局、西東京市の自宅に着いたのは夜中の12時ごろでした。6時間くらい歩き最後は足は棒のようになり、きつかったですが、なんとかなるもんだなぁ~と。最後はやっぱりサバイバル能力かという
思いです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿