2011年3月18日金曜日

花木

近所の谷中ではぽつぽつと桜も咲き始めております。

混乱の中でも日本人の行儀の良さというのは世界でも類を見ないものだと報道されておりましたが、素晴らしいですねえ。

見慣れた当たり前の光景が実は一番かけがえのないものであると改めて認識させられました。

咲く瞬間、散っていく。その刹那に日本人は全てを感じてきたのでしょう。

それを今もって共有している。もののあはれを。

こいつぁー素晴らしい!

花粉症だから桜なんか見たくないって?そんなこと言わずに!ね!

この桜はソメイヨシノだけども、

敷島の大和心を人問はば朝日に匂ふ山桜花。

0 件のコメント:

コメントを投稿