2011年3月6日日曜日

公園の達人1.11

或る日の西日暮里公園で御座います。

中国武術の達人と出会い、今度は誰に出会うのかと期待に胸を膨らませ、肋間筋を最大伸展させながら階段を登って行きますと居りました。

ボクサーが。

もはや現役とはほど遠い年齢だと察しますがそのストレート、フック、アッパーそして衰えることを知らない軽快なステップは、その昔猪木に喧嘩を吹っかけたやもしれぬ相当な実力の持ち主であることが傍観していて伝わってきました。

ふとその横に目を走らせると、居りました。

筋トレ中のヨーロッパ系外国人が。

あれは何をやっているのでしょうか。恐らく大胸筋をパンプアップしていると思われるのですが、それらしい器具を用いず、ひたすら座って憤怒の表情を浮かべ、フンッフンッと腕を閉じては広げ閉じては広げを繰り返しているではありませんか!

何というイメージ力。恐るべし瞑想能力。ドクターTも驚嘆することでしょう。このまま大胸筋をパンプアップさせながら空中に浮くのではないかと末恐ろしくなって私は走ってその場を立ち去りました。

こんな達人が集まってくるのが西日暮里公園というガンジス河なのです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿